簡単パクチーラーメン

農場長平田です。

ハーブを身近感じ、多く食べてもらいたく、

簡単でおいしく、健康的なレシピを日頃考えてます。

パクチー(コリアンダー)は、

栄養豊富でデトックス効果やアンチエイジング効果があるといわれて今人気のある食材です。

そんなパクチーを使ったおすすめレシピです。

6分もかかりません!


◼︎材料◼︎

パクチー(別名コリアンダー)2株、市販の即席ラーメン

◼︎作り方◼︎

  1. パクチーを切ります。根っこは3cm程度に粗切り、葉っぱは1cm程度の細切り。
  2. 1と即席麺を一緒に普通にゆでます。
  3. 麺がほぐれたら、器にうちしかかえて、上に刻んだ葉っぱ部分を載せたらできあがり!

POINT

根っこも一緒にゆでてOK。良いダシが出ます。

刻みネギのような感じでパクチーを使います。

鍋のままでのよいのです。食器が減るのでエコです!

【ポタジェガーデン】公式サイト

ハーブの苗と食用フレッシュハーブを生産・販売している埼玉のハーブ専門農場「ポタジェガーデン」です。1982年の創業以来、ミント、バジル、ローズマリー、タイムなどの人気品種から、パクチー、イタリアンパセリ、ロケットなどの食用ハーブ、そしてチコリやフェンネルなどのキッチンハーブを東京を始め全国に展開。ハーブの名前に始まり、ハーブの育て方・使い方、ハーブティーやハーブ料理、人気ランキングを紹介しています

株式会社ポタジェガーデン

菖蒲農場:埼玉県久喜市菖蒲町字小林

小諸農場:長野県小諸市大字塩野

千倉農場:千葉県南房総市千倉町大川